

2年、3年経ちました

留守している間、時は
2年、3年とたちました。
雨の日もあり大雪も晴れも
勿論ありましたけど日、日
そして5、6周年と
一歩、一歩歩んで来ました。
時としては勿論楽しい事もあり
衝突もあり そして今年は
このまま補助金も削減されなけ
れば7周年を迎えます。
みなさまと歩む 一歩
地道に一歩
これからも長い道を
 歩んでいこうと思います。

さぼっててごめんなさい

さぼっててごめんなさい。
人と人は時には衝突もする。
それは息吹きだから、、、
一歩も色々衝突しながら7月30日で4周年記念日
を迎えます。
これも誰かがきっと温かい目で見守って
いてくれたからでないでしょうか。
きっと いつか恩返しするまでと、、
とって置きました、このブログ、これからも
取って置きます。
涙するな汗をかけと人はいいますが、
涙を時には流しながら、
雨に時には打たれ、時としては衝突もしながら
一歩ずつ歩み、4周年を迎える事が出来る
なんて 幸せものじゃないでしょうか。
地道に一歩ずつ これからも歩んでいきますので
これからも 一歩をよろしくお願いします。
ありがとうございました。

しょうが焼き定食、品切れ状態

朝疲れを引きずりながら「一歩」へ…

今日は隣が休みだったからか、朝から晩まで忙しかった。

10時頃から生姜焼き定食が出て昼頃には、品切れだった。

その頃から疲れて休憩すると睡魔が襲ってきた。

今枕でもして寝転がったら、なんていいのに〜と何回思ったか

知れやぁしない。その度毎に一杯の珈琲をぐぃ〜と空け朝、

きんつばを三個食べたのが残っていて、睡魔をこらえた。

あれほど眠たくもあり寝転がりたいと思ったのに!

家に帰ればしたい事が山ほどあって、

眠れないのでありまするぅ。(/_;)/~~

かきいれどき

今日は最高に忙しかった。

家族連れの人達や帰省客の人達で

一歩は賑わった。

「おかぁちゃーん」と途中、厨房で料理を

作ってるスタッフの人に駆け寄ってくる

内輪の子供もあった。

「お母さんは今忙しい!」

と言われたかどうかは、はっきり覚えてないが、

疲れたけど何もかも良かった。

終わった時、日南町で採った

野草茶で打ち上げをした。

明日と明後日も一歩は営業

盆が来ても、猛暑の中で

疲れを癒すのは、墓参り

の後の冷たい一杯の珈琲だ

一歩模様

なんせ〜暑くて寝たのか起きてたのか?!判らずに

一歩に定刻に着いた。すぐに冷房を入れるくらいにクソ暑い(^_^;)

と言うからでないが男子トイレと女子トイレを汗をかきながらした。

なんせ〜メンバーは自分一人なのです。

思えば三年色んな事があった〜いや振り返る暇もない位盆前にして

一歩は忙しかった。昨日まで仕事の話をしてた人が辞めたとか、

顔を見るとアイスオーレの人、バスの時間を聞かれる人、ちなみに

町営バスはどこまで乗っても200円。あかねの郷はどこで降りれば?

と行ってこられたお客さんが『ありがとう無事帰りました』とか

氷を持って急行に乗られる家族連れの人たち。

今日は疲れたけど明日は休み、そして明後日営業、

まぁー熱中症にならないように一杯の珈琲を飲もう。
